粉瘤少女の憂鬱

最近、粉瘤ができてしまった私。手術は無事完了(''ω'') 今回、病院選びや手術の過程で「粉瘤って奥が深い!」ということを知り、自分のカラダについて考えるきっかけが得られました。というわけで、粉瘤体験記を書かせていただきます♪

【11月28日】お題スロットより:最近観た映画

もっとブログ書きたいなぁと思い、お題スロットを始めて見ました!

今日のお題は

 

最近観た映画

 

です。

 

最近観た映画は「ドリーム」

映画って、見よう!と強く思わないとなかなか観に行けないですよね〜〜

 

映画館でも、自宅でもみるタイプです、が・・・。

今回は「映画館で見た最近の映画」をご紹介したいと思います。

 

最近(とはいっても2ヶ月くらい前)に見たのは「ドリーム」という映画です。

ドリームは、1960年代、まだ男女差別や人種差別が根強く残るアメリカのNASAで活躍した3人の女性数学者たちの奮闘を描いた作品です。

 

同じ女性として、逞しいなぁと思うし、彼女たちの才能を認めいち早く動く男性所長(ケビン・コスナー)が非常にかっこいいです!

 

ストーリーもハッピーエンドだし、王道系なので最後まで見て「よかった〜」と思うこと間違いなし!!

 

ちなみにアカデミー賞の作品賞にノミネートされた作品でもあるんですよね!

という割に日本での公開期間・上映館数が少なかったことた少し話題になっていました。

 

「埋もれてしまった良作」という表現がぴったりなので、DVD/BDになったら是非ご覧になることをおすすめします!