粉瘤少女の憂鬱

最近、粉瘤ができてしまった私。手術は無事完了(''ω'') 今回、病院選びや手術の過程で「粉瘤って奥が深い!」ということを知り、自分のカラダについて考えるきっかけが得られました。というわけで、粉瘤体験記を書かせていただきます♪

【1月11日】お題スロットより:初夢、何見た?

お題「初夢、何見た?」 2018年もよろしくお願いします。 純子です。 今回は久しぶりの投稿ですし、肩慣らし(?)にお題スロットに取り組みたいと思います! 「初夢」 というと、どこか甘美な響きがあると思うのは私だけでしょうか。 私は「夢を見た」こと…

自分で潰してしまった粉瘤に対する適切な処置とは?

こんにちは!純子です。 最近またスピッツをよく聞いています。 一周回って、また聞くようになった、という表現が一番しっくりするかもしれません。 アルバムは、ベスト盤と、フェイクファーと、とげまるという、「どうしてそのチョイス?」というアルバムし…

【12月18日お題スロットより】最近気になったニュース:#MeToo運動

お題「最近気になったニュース」 こんにちは。いつでも純子です。 最近気になったニュース、といえばこちら一択ではないでしょうか? www.buzzfeed.com 私は普段の情報収集はまずはTwitterのトレンドをチェックするタイプなのですが、今回はそれより先に椎木…

【今週のお題より】今年中にやっておきたいこと

今年中とはいえ、そこまで時間を区切ってやらなきゃいけないことってあまりないですよね・・・ まずは大掃除、そして大掃除、最後に大掃除・・・ あ、年賀状も書かないといけないですね。 年賀状、私としてはそこまで必要なものだとは思いませんが、この歳に…

「粉瘤手術は保険適用される」をもう少し詳しく調べてみた

こんにちは! 最近「キングダム」の最新刊まで追いついた純子です。 キングダムって面白いですよね・・・なかなか子供達には見せにくい内容ですが(汗) マンガを部屋に揃えるとどうしても勉強に集中しなくなるので、最近こっそりKindleを買ってしまいました…

粉瘤は何科?皮膚科、形成外科、美容外科:それぞれのメリットデメリットを比較してみました☆

こんにちは。純子です。 もう11月も残りわずか。 あと1ヶ月で1年も終わりなんて、今年もあっという間ですね。 最近は下の子が熱を出して家の中がてんやわんや・・・なんてこともありましたが、最近は、、、って、考えてみましたがなかなか気が休まることはあ…

粉瘤(ふんりゅう)のニオイ、例えると何? ニオイ例7連発っ!!

粉瘤のニオイって、例えるとなんだと思いますか?大喜利ではありませんよ〜〜〜

【12月11日】お題スロットより:居酒屋で頼むもの

お題「居酒屋で頼むもの」 こんにちは純子です。 「昨日の自分は今日の自分と違う」胸に刻み、前に進み続けられれば、人は常に成長できるそうです。 仕事は楽しいかね? (きこ書房) 作者: デイル・ドーテン 出版社/メーカー: きこ書房 発売日: 2015/01/20 メ…

パッと見同じ、「粉瘤」「おでき」「イボ」の違いって??

粉瘤とおできとイボの違いって知っていますか?今回は画像を交えながら3者の違いについて解説しました!私自身の体験談も踏まえて書いてあるので、皆様のお役に立てれば幸いです。

【12月7日】お題スロットより:誰にも信じてもらえない体験

お題「誰にも信じてもらえない体験」 こんにちは、純子です。 今日は少し時間があるので引き続きお題スロットを回して行きます・・・ じゃん、「誰にも信じてもらえない体験」! 小学生の頃、地方都市に住んでいたのですが、ある日野球の試合に連れて行って…

【11月29日】お題スロットより:思い出の味

お題「思い出の味」 こんにちは、純子です。 まだ小学生の頃、両親の趣味が旅行だったので、国内外問わず様々な場所に連れて行ってもらいました。 私の旅行好きは、そういうルーツがあるのかもしれません・・・ ここまで読んで「どうせ思い出の味は異国のお…

【11月28日】お題スロットより:最近観た映画

もっとブログ書きたいなぁと思い、お題スロットを始めて見ました! 今日のお題は 最近観た映画 です。 最近観た映画は「ドリーム」 映画って、見よう!と強く思わないとなかなか観に行けないですよね〜〜 映画館でも、自宅でもみるタイプです、が・・・。 今…

粉瘤の驚くべき秘術「くり抜き法」について体験談で解説!

こんにちは!純子です。 みなさま日曜日の昼下がり、いかがお過ごしですか? 私は自宅でのんびりと過ごしながら、ブログを書いています❤️ 今回は粉瘤の手術方法について調べてみたので、まとめます! そもそも・・・手術をしないと治らないって本当?? 粉瘤…

【粉瘤手術体験記】わたしの粉瘤発見→病院選びの流れをご紹介♪

粉瘤(アテローム)って知っていますか? ついついニキビやしこりと勘違いしてしまう粉瘤は手術で摘出しないと治りません! 今回は私の体験に基づいて、発見から病院選びの流れをお伝えします!

粉瘤マスターに、俺はなる!【粉瘤物語:エピローグ】

世は皮膚疾患時代ーーー ニキビ、イボ、おでき・・・そして、粉瘤。 この世の全てを手に入れたい男、劉蕡(リュウフン、齢24)の大冒険が今始まる・・・。 勇者、発つ のどかな片田舎、アテロム市。 大都市から電車で40分、朝の通勤ラッシュを除けば、人並み…